明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

22:34 07月02日   []
N区お散歩の本

13
(途中経過)

N区の子たちがカメラを持って街に出て、
いつもの風景を案内する感じの本を作っています。

最初の写真集では遠景と基本ストーリーがメインだったので
今度はぐぐっとひとつひとつの物件に寄って、
見づらい場所にある貼紙なども紹介しています。
今井ゴムホースの今井くんも出てきますよ!

フルカラーだけどページ数は少なめ。
初めてN区に遊びにきた友達を軽く案内しながら歩くような、
N区散歩初級編です。
この先も中級編・上級編、と出す余裕があればよいですけどね~。

色校正の手前まで終わったところでちょっと寝かせたら
直したい部分が見えてきたのでまだ少し悩みます。
完成までしばしお待ちください。

20170722.jpg

▼the frog in the stomach(胃の中のカエル)
https://note.mu/yukahara1296/n/n6ee3c56112c6

2017/07/22(土)代々木Barbara
開場 11:30予定 終演 14:00予定
場内禁煙
3000円(ドリンク別 600円)
出演:村上ユカさん 月宮うさぎさん stomach patrol.さん

stomach patrol.さん(ハラユカ。さん)企画のイベント用に
胃のかたちをした第N臓器居住区を作らせていただきました。
第一回のイベント開催まであと1ヶ月弱!

女性ボーカルのテクノが好きな方には是非来ていただきたい
三者三様のライブ&トークイベントですよ~。
ツイキャス等でよく拝見していて、音楽はもとよりお三方のマイペースなトークが
聴いていてとても心地良くて、大好きです。

燈はステージには上がりませんが、臓器居住区を展示していただけるとのことで
当日見に行きます~。

img_6901.jpg

img_6902.jpg

ハミ山さんの心の穴太郎とハラユカ。さんのコラボが頭にあったので
やはり穴は欠かせないと思いまして、開けておきました。
向こうを見たり、住んだり、虚無を覗き込んだりするのです。

img_6905.jpg

無人居住区の上空を飛ぶ臓器居住区。

ご予約は多分出演者のどなたかでされると思いますが
燈の名前で入ってくださる方が一人でもいらしたらとっても助かります。
Twitter、第N無人居住区のFacebookページ等から
ご連絡くださいませ。
胃の街に会いに来てね~!

◆2017.06.26加筆◆
予約フォームの選択肢にN区も入れていただきました(*´∀`)
https://tayori.com/form/cc59a23b1634c20176111afed0e0c1ee1f9c8d95
是非ご利用くださいませ~。

21:45 06月18日   []
寝付けないペンギン

img_7445.jpg

8月くらいから夏季展示をスタートする予定ですが
アジトのお隣が6月~8月、なぜか7月をまるまる休んで
内装工事をおこなうとのことで、
できれば静かな中で見ていただきたいので
7月後半梅雨明けしたらすぐにオープンしたいです。
なるべく急いで準備しております。

増改築を進めながら、
先日イラストのお仕事をさせていただきました。

Element 5さん
The Look at Me'sさん
2つのエモーショナルなバンドが6月28日にリリースするアルバム
『行くぜ、ロマンチック!』をイメージした
ステッカーとTシャツ用の絵です。





音楽を聞いて、提示していただいた「切ない」というキーワードが
すぐに理解できました。
たとえば、ヒッチハイクで車に乗せてもらって
気になる景色があっても気安く停めてもらえない旅の途中。
いろんなシーンが同じスピードで流れていってしまう。
そういう風景を何枚かラフで書いているうちに、
旅に出る前、もどかしさが臨界点を超えそうで
眠れず、本を開いても頭に入らないペンギンが見えました。

そういった説明はせずに「寝付けないペンギン」というタイトルとともに
ラフを送ったところ、この絵に決めていただきました。

img_7481.jpg

ペンギンはいつも壁に飾っている星をひとつカバンに入れて
夜明けとともに旅に出るのかもしれないし、
思いを募らせたまま日常を続けるのかもしれません。
そんな切ないようなもどかしいような音楽です。

Youtubeで視聴して気になった方は、CDも6月28日に出ますし、
その手前の24日にレコ発ライブがあるので是非どうぞ~。
絵本風着色のステッカーと、さっぱりした着色のTシャツが
物販に並びますよ~。

dcmoaqhuaaalcre.jpg

QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ