明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

22:29 09月02日   [土]
ごっこ遊びをいたしましょう

img_8113.jpg

カフェわななき日野アジト店が誕生しました。

img_8114.jpg

テーブルひとつにお席はふたつ。
定員お二人様の小さなカフェです。

img_8120.jpg
N区の風景を眺めながらカフェわななきでひやしあめなう
とか

img_8127.jpg
土方歳三とココアなう
とか

…そんなごっこ遊びをするための小さな小さなスペース。

img_8126.jpg
正体はこんなん。

日野アジトは飲食店としての許可は取っていないので、
N区で定番のココアとひやしあめを飲みながら散策してもらうためには
市販のものを販売し、イートインOKにするしか方法がありません。

でも、最近しみじみごっこ遊び感が足りないな~と思ったのです。
ごっこ遊びは私にとって一番重要です。

img_8135.jpg

img_8137.jpg
実際に販売している紙パックのココアと缶のひやしあめも注文できるけど、
「ごっこおのみもの」を注文していただけると
カフェわななき日野アジト店が運ばれてきてカフェごっこができます。
「架空500円玉で。」「架空100円のお返しです。」とか小芝居したり。

「リアルおのみもの」と「ごっこおのみもの」をセットで頼むと
味覚も満たしつつ、カフェでゆっくりするイメージも味わえます。

混むことは滅多にないと思いますが、もし複数のお客様がいるときは
席を譲り合い、架空のみものも回し飲みでお願い致します。
ポットからどんどん架空おかわりが出てきますので。


来週末、9日(土)は日野アジトで不思議おしゃべり会です。
おやつはこちらで責任持って個包装されたものを用意しますので、
差し入れなどはお気遣いなく~。
お茶はカフェイン苦手な人でも大丈夫ように麦茶にするつもりです。
お菓子も、普通のクッキーや、卵使ってないナッツ類など
何種類か用意しますが、アレルギー等ある方は自分用の飲食物を
持ってきていただいてもOKですよ~。

名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ