明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

21:27 12月06日   []
N区少女の呟き第18回 ツイキャス特別編

http://twitcasting.tv/area_n/movie/221854188

N区少女の呟きツイキャス特別編、
お付き合いくださった皆様ありがとうございました~~。
開始時間がかなり遅れてしまって申し訳ありませんでした><
昼間リハーサルした時間より回線が混んでいるというのを
計算に入れておりませんで、
調整に時間がかかってしまいました~。

このたびの企画は、小説や立体オブジェ制作などマルチにこなす
第二極地観測所の鯨窓机さんと
白N区との共同企画でございました。
N区少女が白いN区に行く方法を手に入れ、
生放送中にそれを試してみる、というストーリーです。
少女は白いN区に行けたのか?「N極」とはなにか?
それは今後明かされていくかもしれません~。



声の出演:N区少女
原作・音楽:第N無人居住区 燈
脚本・演出:第二極地観測所 鯨窓机

生放送時はコメント欄を使って、放送しているN区少女に
呼びかけるという演出がありました。
当時のコメント欄を見たい方はこちらを御覧ください。
http://twitcasting.tv/area_n/movie/221854188
6分過ぎた辺りから様子がおかしくなった放送室へ
コメント欄で「大丈夫?」「電話する?」等呼びかけます。
電話に出たと思ったら受話器から子守唄が聞こえてきて
放送は終了。
N区少女は果たして白いN区に行けたのでしょうか?

◆白いN区へ行く方法◆
材料
角砂糖・・・1つ
ミルク・・・1杯
銀のスプーン・・・1本
薄荷ドロップ・・・1粒
風鈴・・・1つ
4時20分に合わせて針を止めた腕時計・・・1本

手順1. ミルクを沸騰させないよう気をつけながら温める。この時、膜が発生した場合は取り除い­ておく。
手順2. あらかじめ4時20分に合わせておいた時計を左手首に嵌め、薄荷ドロップを口に含む。
手順3. 左手に風鈴を持ち、ドロップが溶けきるまで鳴らし続ける。
手順4. 角砂糖を1つミルクの中に放り込み、銀のスプーンでかき混ぜて3口飲む。
手順5. 3口目に目を閉じ、目蓋に触れる外気が冷たく感じたら目を開ける。

白と青だけで構成された謎のN区。N区少女さんから発信された位置情報から、その場所­はどうやら“N極”というらしい事が明らかになりました。
受話器からは子守歌が流れ、そして通信は途絶え…今し方ツイートした「N極へ行く方法­」試すか試さないかはあなた次第です。

※冒頭に名前が出てきた「ミメイさん」に興味がおありの方は
鯨窓机さん著「Codex_Pleiades」を参照下さい。
(恵文社をはじめとした書店で販売中)

00:44 12月08日
coela
この前がんばってタイムワープ作ったのに何も起きなかったんで今度はこっちの方法で時空転移をば...w


あ、福神町は大満足でした。素晴らしいキッカケをどうもありがとうございました。
09:56 12月08日
δ 燈 δ
>coelaさん

特別な方法が必要なのは今回のコラボレーションだけでの設定なので、普段は白いN区も白くないN区も自由に行き来できます~。
というかタイムワープ作ったのですか!!

福神町聞いてくださってありがとうございます~~!
名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ