明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

21:55 04月29日   [金]
雑記 カメラ練習紀行

N区民、今日はちょっと現実のN区(練馬区)の隅っこから
石神井川沿いに西東京方面へ歩きました。

046

工事中の石神井川。新緑が目に優しいです。

056

先へ進むと、向こうにガスタンクが!
そして右側には団地。

076.jpg

シンプルなガスタンク。近くで見るの久し振りです。

069.jpg

東伏見稲荷。

071

お狐様。

新しいカメラにして初めて「表情」を撮るというのが
解かった気がします。
時折偶然的に素晴らしく表情を捉えた写真が撮れるのです。
特別なセンスか技術を持ってれば安いデジカメでも
表情のある写真が撮れるのかもしれませんが、
私にはある程度以上の性能が必要だったみたい。
連休の間に上達したいです。

22:16 04月30日
茅沙
お久しぶりです。
新緑の緑と鳥居の朱色が鮮やかでとても綺麗です。
水面の光、映った空、狐様たちの表情の凛々しさ

燈様のお写真は前から素敵でしたが鮮やかさがとても増した気がします!
「表情」を撮るって私は未だ出来ず…コツ(?)が掴めずです…
いつも単調でノッペリした写真になってしまっていて…

お写真拝見して、うわー!ってなりました。
N区のお写真も細かく生き生きと、立体感溢れていて素敵です。
00:06 05月01日
δ 燈 δ
茅沙さん、こんにちは~!
お散歩が気持ちよい気候になりましたね。
写真の感想ありがとうございます~。
カメラ屋の店員さんにおすすめされた通り
リコーは目で見た印象に近い写真を撮ってくれます。
ノッペリはきっとコンデジの特性ですわ!
私も茅さんのお写真いつも楽しく拝見しているので
別な性能のカメラで撮ったらどんな風になるか
試してみて欲しいです~。
名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ