明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

18:57 12月30日   [木]
ライアーソフト スチームパンクライブ

ゲーム会社ライアーソフトが制作した
『蒼天のセレナリア』『赫炎のインガノック』『漆黒のシャルノス』『白光のヴァルーシア』
『紫影のソナーニル』からなる「スチームパンクシリーズ」をライブイベントにした
スチームパンクライブにお招き頂き、行って参りました!
『赫炎のインガノック』の世界のイメージで、というご依頼で作ったトランクの街を、
この日会場に展示してくださったのです。

スチームパンクライブ1
お…おわかり…いただけるでしょうか……。
ライブ終了後、お客様たちがトランクの街の写真を撮って下さってるところです…。

スチームパンクライブ2
ボーカルのRitaさんとトランクやオブジェを写した写真が階段に展示されていました。
ライブが始まる前にこれを見て既に感激でした。

スクリーンに映し出されるドラマと生のライブが交互に
シリーズ全作品を繋げていく演出で、
完成されたシナリオと生の迫力が目の前で展開されます。
私はゲームをプレイしていないのに、なんだかとても伝わってくるものがあり
うるうるきたところに最後のスタッフロール。なんと、
第N無人居住区の名前まで入れてくださって……!!
こんなに丁寧に大切に作られたイベントに加えて頂き
感謝でいっぱいです。

…が、メールと郵送でやり取りしていたのでどなたがどなたか解からず
ご挨拶せずに帰ってきてしまいました。すみません~。

随分前に実はお友達にライアーソフトの『フォレスト』というゲームを勧められてて、
私はゲームに疎いもので少し調べて世界観がいいな~と思っていたけど
購入には到っていなかったのです。
まさかまさか、その会社の方が声をかけてくださるなんて
夢にも思っておりませんでした。
アダルトゲームではありますが、女性ファンも多いみたいです。
迷路のような街やスチームパンクが好きな方は是非プレイしてみてください~。
Ritaさんもライブで見ることをおすすめしたい素晴らしい方でした。

名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ