明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

19:22 11月14日   []
お散歩記録

よく、どんな作家さんに影響を受けましたか?と訊かれて
答えに迷うのです。
街がごちゃごちゃ系だと、逆柱いみりとか山口晃とか池田学とか、
その人の世界に一番合った線の太さや描き込みの量、
キャラクターの雰囲気やデフォルメ加減、
匙加減がその人独自だな、と感じるものが好きです。
つまり素晴らしいと思う作家さんに影響受けて真似しても
決して自分の世界にはならないので、
一番参考にしているのはやはり現実の、現物の風景です。
最近どういう風景が好きかというのを、こんなところ
メモしはじめました。
観察系の方々みたいにマニアックだったり知識に繋がったりしていませんが、
ただフっと目が行くポイント。
そういうのがN区の中に盛り込まれています。

名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ