明け方の物語

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

21:39 08月05日   [木]
兎像展と夕涼み音楽会レポート

博物館受付
ナントカ博物館に入ると今日は天使がふたりで受付嬢をやってました。

ステンドグラス
上を見上げるとステンドグラス。

大階段
ホールの奥に大階段があり、昔は展示空間だったのですが
区民が増築というか改築というか
博物館の中に居住区を作ってしまって
文化的な施設がただのスラム街のようになっています。

バリアフリー
とはいえ文化的な施設。特別展示室までの通路が階段と
バリアフリーの坂道になっています。

兎像展
特別展示室はギャラリーっぽく白いので、
白い兎像が溶け込んでいます。

兎像展
うさぎを見るうさぎ。

カフェわななき
夕方からはカフェわななきでライブが行われました。

わななき1階
1階は、丸い窓があるカマクラみたいな座敷が人気です。

わななき2階
ライブやお芝居などは通常2階で行われます。
詰めて20人くらい入れるでしょうか。
夕涼みライブは普段からよくやっていますが、
今回は兎像展開催でお客さんが多かったので外にスクリーンを出して
ライブの様子を映しました。
それを少しだけ録画したので、部分部分ですがご覧下さい。
蝉の声や、エンコードの際の音ズレ・劣化などご容赦下さい。

10:30 08月08日
あむ
はじめましてっ!数年前よりファンなあむと申します。

猫姫さんの歌う音福すごくいいですっ!

すごく癒されます。。。

夕涼み音楽界02も淡~く期待しています(笑)
12:21 08月08日
δ 燈 δ
あむ様
はじめまして、いらっしゃいませ~!
動画見てくださってありがとうございます~。
淡~く緩~く、夏のN区にたゆたいに来てくださいね~。
02:09 08月11日
茅沙
兎像展の文化施設のステンドグラスが涼しげで綺麗です。
展示のウサギと同化してるウサギさんが可愛いです。

そして夕涼み音楽会!
まるで外で聴いている気分で
雲高い夕空の下、空の色が変わる時間
木陰の揺らめきと蝉の鳴き声
ゆったりと流れる音楽と綺麗な歌声を楽しむことが出来ました。

音楽がどこか儚くて、どこか懐かしくて
「夏休みの終わりを惜しむ」な気分になりました。
とても素敵な夕涼み音楽会を有難うございました!
10:06 08月11日
δ 燈 δ
茅沙さん
ありがとうございます~!
無数に蚊に刺されながら撮影した甲斐がありました~。
鳴いている蝉は、N区に生息する巨大蝉で
N区民にとっても蝉の声は郷愁を音楽なのです。
暮れるN区の中で夕涼みをご一緒したいです~。
名前: コメント内容:
QLOOK BLOG
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ